不動産投資にかかる時間はお客様によってそれぞれですが、
物件を探すところから入居者と物件を管理していくところまで、人によって違ってきます。

時間をかけても入居率が悪く収益もマイナスの方はいらっしゃいますし、
逆に時間は使っていなく入居率が高く収益もプラスの方はいます。

購入までは特に大きな時間の差はないと思います。


購入後の物件管理や管理会社の対応などによりこの先の時間差が生まれます。

物件を所有している期間が長ければ長いほど、
物件管理の状態で対応に要する時間が違います。

せっかく物件を所有してもなんでも大家がやっていては、自由な時間もありません。


人との打ち合わせになる場合もあるので、労力もそれなりにかかります。

他にも色々な事で時間を奪われてしまう

最初に知っておかなければ、不動産投資は無限に時間を奪われてしまいます。

時間をかければうまく収益できるわけではないので、時間を有効に使っていけるように考えていきましょう。

特にトラブルに関しては、購入前から問題になっていることや、解決が難しいことなどは長引く危険性もあります。

しかし空室が多く満室想定の利回りが、高い物件ほど大きな問題を抱えていることが多いのが実態です。

問題を解決するにはその分野のプロに任せること!

問題を解決するには、その分野のプロに依頼するのが一番です。

鍵が開かなくなったら鍵の専門家に頼むように、保証会社に加入していなく滞納が長く続くようだったら、債権回収会社など解決方法はプロに任せるのが早いです!

お金を支払って解決したとしても、自分で動いて時間をかけるよりは良いと私は思っています。

その時間でほかの大切なことに、時間を使った方が生産性も良いです。

入居者トラブルは管理会社に!賃料未払いは保証会社に!

信頼できる担当が、不動産に関わる分野ごとにいると劇的に所有が楽になりますよ!